SSブログ

何年振りかの公開日記 [日々]

久しぶりにブログどうなってるかな?
と見に来て自分の過去の文章を読んでいたら、
昔の方がいろいろ悩んだり考えたりしてたんだなー。

と、若いって良いな。
と過去の自分が羨ましくなってしまった。
まぁ、思いの丈をつらつら書いていて、これ以上読むと恥ずかしくなりそうなので、
途中で読むのやめましたが。

しかし公開しか設定がないのに、よく遠慮なく色々書けたもんだ・・・
人の悪口っぽいことネットに上げたらいかんすよねぇ。
でも昔の自分は書くことによって、何か考えが整理出来たりスッキリしてたりしたのかしら。

話変わりますが、
今は若者だらけの職場になり、
将来どうなりたいのか、会社の中でどういう立ち位置でいればよいか、
色々悩んでいるのを聞いていると、なんだか自分が恥ずかしくなります。

将来を考えると、自分が本当はどうしたいのか、真剣に考えることすら怖くて出来ません。
その日その日が過ぎれば良い的な。
嫌なオトナになったものだ。
環境が変わったところで、自分が変わったわけではないのに、なぜか安心している自分がいます。
この安心はお前の力ではないのだぞ、って、頭ではわかってるのだが。
もうちょいでも努力というものをせねば、また同じことの繰り返しである・・・

久しぶりに書いたのに暗くなってしまった。
最近は自分が興味を持ったものでも、少し手間がかかるものだとまぁいいやになるので、
まずはそれをやめよう。
一ミリでも一歩。

本とかドラマとかの日記は、楽しかった気持ちが蘇ってきて自分で言うのもあれだが面白い。
たまには感想日記書こうかな。
最近ドラマ見てないけど・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

拍手する人がいたほどにすっきり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。