SSブログ

なんで逃げるかなぁ [日々]

つくづくバカにも程があるぜ!


・・・なんつって。

三月は、自分にとってはかなり飲み会や結婚式とか、イベントが多い月でした。
昨年末は例年より忘年会が少なかったので、付き合いも固定されて来たかなと見てたんですが。

いやあ、今月の給与でよくマイナス出ずに頑張ったわ。
自分を褒めてやりたい。

しかし春以降は結婚式でも披露宴からのが少なくとも二個は控えているわけであって、
山にも登りに行きたいわけであって、
つーかまじで貯金しないとやばいご年齢でもあって、
今後自分はどうなってしまうのであろうかと不安な限りであります。

二週連続で結婚式の二次会に参加したんですけど、
比較したくないのにしちゃいますね。
一方はかなりキレイどころの場所で、ビンゴの商品もだいたいが一般的に喜ぶべき品々。
肉が当たってまじで嬉しかった。
昨日のは、場所は20秒歩けばいかにも軽そうなイケメンのでかい写真が立ち並んでる場所。
商品は実家の米や、懐かしのファミコンやら。
ほぼ自分にとっては嬉しいものだけど、いわゆる一般の方々からは敬遠されそうな感じ。

お金は多分後者のがかかってないってのは自分でもわかってなんだか生々しい。
私がもしやるとしたら最近流行のスマ婚とやらにならざるを得なそうだよ。
そういうとこだけは想像しちゃいますわ。


・・・と、ついつい金のことばっか考えちゃうのが自分の悪いとこ。
実際、楽しかったのは昨日のやつの方だからね。
大学時代の友人同士ってのはやっぱり見てていいもんだね。
経緯とかわりと見てきたお二人だったので、心底良かったねぇと親戚のおばちゃんの心境です。
豪華なだけじゃだめなんだ、気持ちが一番だよ。当たり前だ。


そんなわけで今月は、節目のイベントを見たり、送別会も二回あったもんだから、
色々今後についてぼや~んと考えちゃいました。
最近ことあるごとに地元に帰りてーと思ってたんですけど。
でも3月のイベントづくしを考えると、いまさら帰るのは恐ろしすぎる。
誰と遊べるのかって、思いつくのは片手で頑張って数えれるかで、
親くらいしかいませんよ。

何が自分にとって楽しいのか、幸せなことなのかなぁ。
チキン過ぎて前に進むどころか後退してるこの頃だ。

カントリーロードとサムライハートの二曲が最近の心境であります。
名曲過ぎるわ。



・・・ネガティブ日記になってしまった。
えーと。
そろそろ勉強がしたくなってきた!何がいいかなぁー。

・・・ほんとなんだけど無理やりすぎたか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日もやもや常に眠い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。